箱

お得な引越しは見積もり把握から始めよう|格安単身パックをチェック

料金とサービス

親子

荷物の量や移動距離によって料金が変動

引越しの料金相場に関して言えば、ある程度の目安を知ることは出来ますが最終的な料金は状況によって大きく変わってくるため、実際に引越し業者に見積もってもらわないとわからないと言えます。とは言え、ある程度の目安として相場を参考にするのは有効ですので、いくつかの状況に分けて例示していきます。まず、単身の引越しの場合、大よその相場は5〜10万円程度です。単身の場合には単身パックなどのプランがあるため、ある程度料金の変動が少ないです。しかし、2人以上の引越しとなると料金相場は大きく変わります。2人の場合には単身の料金+5万円程度の範囲で可能なことが多いですが、人数が増えるにつれ30万円を超える料金となる事もあります。

高額優良サービスも人気が高い

不景気も落ち着きを見せる中、最近の引越し業界のトレンドは「高くても良いサービス」に集まっています。その他の業種でも同様の流れとなってきていますが、これまでの低価格路線の人気は健在で、変化球的に高品質高額料金のサービスの人気が高まっています。引越しにおける低料金化は、利用者の負担が軽くなるという魅力もある一方でサービスの質が下がるという事もありました。大切な荷物を安全・確実に運搬するとか、万が一紛失や破損があった場合には全額補償すると言ったサービスは需要が多く、それらのサービスに加えてその他の作業に関してもプロが請け負うと言った「フルサービス型」のプランが人気です。低料金路線は今後も高い人気が続きそうですが、違ったアプローチも増えていきそうです。